梅雨入りしましたが、毎日雨!!!というわけでもなく、穏やかに過ごせている気がします。来週からは蒸し暑くなりそうですね…!最近患者さんのお口の中を拝見していると、粘膜や歯肉、舌などに異変が起きていても自覚症状がなく、気付いていなかった、ということが増えてきました(>_<)赤くただれていたり、ポツポツと何かができていたり…当院は、口腔外科専門の先生に週に何度か来ていただいています。早期発見、早期治療のために不安なことがあればすぐに相談してくださいね!2週間以上治らない口内炎“ は特に注意が必要なので、放置せずに早めの受診をお待ちしております!日頃からお口の中に変化がないか、チェックしてみると良いですね♪衛生士の漆澤でした。
掲載日:2026/06/26
新着一覧へ