こんにちは!衛生士の千田です^^先週金曜日は赤石小学校の歯科検診でした。みんなドキドキ緊張の面持ちで先生にお口を見せていました(^^)治療勧告のお知らせが来た人は早めに受診しましょう。結果が良かった人もお口の健康を見直す機会です。歯ぐきは腫れていないかな?歯磨きは一日何回、いつ行っているかな?おやつはどんなものを食べているかな?お口の中をよく観察したり、普段の食生活や歯磨きを振り返ってみましょう(^^♪
掲載日:2026/06/09
新着一覧へ