つのだ歯科・矯正歯科医院
HOME 当院からのお知らせがあります お口のなかは健康ですか? 当院での治療をお考えの方

新着情報
 

染め出し剤でチェック♪

画像 こんにちは、アシスタントの佐々木です。
 皆様は染め出し剤を用いて歯磨きを行ったことはありますか?

 私が自分の歯磨きの雑さに気づいたのは中学生の時でした。当時は歯医者に通うこともしていなかったので、たまたま家にあった染め出し剤を使ってみたらと母親に言われたことがありました。
 やや面倒くさがりつつも、染め出し後に一通りいつもの歯磨きを終えて母親に見せるとそのまま仕上げ磨きをしてくれました。それを終えると歯がいつもよりツルツルスベスベで気持ちよかったのです!(^^)!
 歯ブラシだけでこんなスベスベになるなんて、普段全然磨けてなかったんだ!!とびっくりしたのを今でも覚えています(;^ω^)
 それがきっかけで普段の歯磨きを丁寧にするようになり、今まで大きな虫歯や歯石もなく過ごしております。

 当院に定期検診等でいらっしゃる学生さんたちにはよく染め出し剤を使って歯磨き指導をさせていただいております。ブラッシングコーナーには常に染め出し剤を置いてますので学生さんに限らずぜひ使ってみてください(^^) ご自身のウィークポイントを知れる良いきっかけになれば幸いです♪

掲載日:2021/09/17

新着一覧へ


SSL GMOグローバルサインのサイトシール